週刊少年ジャンプ 2021年17号の感想 巻頭カラー「ブラッククローバー」Cカラー「逃げ上手の若君」「マッシュル-MASHLE-」

ジャンプ感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラッククローバー ページ287 贖罪の日 感想

モード:ガルス×フェリス

この悪魔同化もデザインが素敵ですね。顔が隠れているのがいいのかな?

アスタくんの剣が真っ黒に塗っているのが個人的に好きです。

ONE PIECE 第1008話 頭山盗賊団棟梁アシュラ童子 感想

復活したかに見えたおでんの正体はカン十郎でした。本物では無いと思っていましたが、それでも喜ぶ赤鞘たちは悲痛で見ていて辛かったです。

そしてジャックと対峙するイヌアラシの掛け合いがよかったですね。「ここに月はでねぇぞ」「”毒ガス”もない」イヌアラシの落ち着いた雰囲気が好きなのでこのまま渋くジャックを撃破するところが見たいです。

カイドウとビッグマムが並んだ姿は迫力がすごいですね!このままフィギュアにできそうです。

呪術廻戦 第144話 あの場所 感想

釘崎さんはやっぱりまだ死んでないと思います。伏黒君は眼を伏せているだけで、虎杖君の早とちりではないかな?

そして脹相お兄ちゃんも無事で良かった。

真希さんはやけどの跡が痛々しいですね。右目も包帯で巻かれてますが無事なんでしょうか?

でもショートカットは似合ってると思います。

僕のヒーローアカデミア No.307 おひさ! 感想

久しぶりに登場した真堂くんに中瓶ちゃん。中瓶ちゃんはユニフォームがセクシー過ぎませんかね・・・!

マスキュラーはヴィランの中でも振り切って狂人なので結構好きです。

そしてピンチに登場したデクくん。熱い展開です。成長したデク君の個性が見れるのか、楽しみです。

破壊神マグちゃん 第37話 咲き誇る混沌の華 感想

花弁を凝視するマグちゃんとナプタくんがかわいいですね。

フルだんごを振る舞うナプタくん。みんなに喜々として料理を振る舞う姿はもう邪神じゃないね!

ミュスカーの空気をギャグにする流々ちゃんに一安心です。この作品にシリアスはいらないよね!

逃げ上手の若君 第10話 逃げながら1333

押し捻りの首からのパルティアンショット

押し捻り撃ちは程よいケレン味で面白いですね。もしかしたらマネできるかも?ってギリギリのライン。

パルティアンショットもかっこいい一枚絵でした。

逃げながらの戦いのバリエーションを見るのが楽しみですね。

僕とロボコ 第35話 漫画とロボコ

ロボコの漫画回。ゴリゴリのパロディーですがそこがいい。

個人的にかなりのアタリ回でした。

ブラッククロウバアとかじゅじゅじゅパイセンとか、語呂のセンスがいいですね!

この内容で48ページはすごいには激しく同意。

ウィッチウォッチ ♦8 迷子犬と雨のビート 感想

相合傘からの「キョウハゴメンネ」はニコちゃんがかわいくていいですね。

天狗の新キャラ登場ですが、これは三角関係のフラグでしょうか・・・。

性格から戦闘スタイルまでモイちゃんの真逆のようですね。

ボケとツッコミが確立されてギャグ要素が増えるといいな。

夜桜さんちの大作戦 作戦76. 雪解け 感想

嫌五くんの開花は記憶も含めて他人になりきるという事でした。戦闘向きではない、と言っていたけど特殊能力も含めて他人になりきれるならかなりの強能力ですね。

今回は精神攻撃のみでしたけれども。

四怨ねーちゃんもあっさりチャチャを撃破しました。

アイテルシー #9 仇 感想

毒薬を飲み込むのはクレイジーですね。

新しい捜査方法を確立したそうですが・・・。私は今まで通りの相生さんの追い込み方が好きだったかなー。

マッシュル-MASHLE- 第56話 マッシュ・バーンデッドと炎の神覚者 感想

神覚者ってなんだっけ?大会で優勝した人がなれるんだっけ?

意外とたくさんいるなぁ。毎年でるのかな?

マーガレットさんと戦う前の前菜のようなバトルが始まりました。

でも意外とこういうのが熱かったりするんですよね。

クーロンズ・ボール・パレード 第7話 新たな一歩 感想

お店を手伝うのは一日だけで終わってしまいました。

どうやって仕事と部活を両立させるのか興味があったのでもう少し見たかったな。

  • 椿凛之丞

この問題児の問題行動も、剣くんのおとうさんのように、黒龍山に入学したとたんになくなってしまうんじゃ?

高校生家族 第32話 同僚の青山 感想

一郎さんは心が広い。そして心から高校生活をたのしんでいるようで何よりです。

洲崎君に丸太みたいに運ばれている一郎さんがツボだった。

SAKAMOTO DAYS DAYS17 マシモ ヘイスケ 感想

  • 眞霜 平助

ちょっと抜けてる殺し屋ですね。だけどサバゲー大会がスタートした瞬間ヘッドショット決めてるところは凄い!かっこええ!と思ってしまった。

バカだけどターゲットを決めるとブレずに強いタイプですね。

アンデッドアンラック No.057 精彩 感想

シェンさんはムイちゃんに妹の面影を重ねているのかな?

罰ゲームでムイちゃんと遊んでいる様子はイチャイチャしているようにしか見えない・・。いや微笑ましくていいんですけどね。

シェンさんはたまに冷めたような顔や糸目で不敵に笑う顔が闇があっていいですね。好きですよ。

灼熱のニライカナイ depth:36 相棒 感想

ポセイドンの左腕がでかいとみんな思っていたのは面白かったです。でかいよね・・・。

そしてこれをどうやって移植したんだろう?

オルフェイスさんのバトルは迫力あって良かった。

品出しのゆうれい 感想

最初はほのぼのコメディかな?なんて思っていたらガッツリホラーだった・・・!

ラストの読後感もいい意味で悪かったです。

最後にアヤメさんの手が指さしたところに何があるのか確かめて欲しかったです。

あやかしトライアングル 第38話 スネグーラチカと雲外鏡 感想

スネグーラチカちゃんはレギュラーキャラになりそうですね!

このまま暴走を止めてすずちゃんに懐柔される未来が見える・・!

BUILD KING 第18話 象徴 感想

  • 鬼具

この寿命を消費するシステム大丈夫なんでしょうか?

読んでて心配になってしまいます。

ただ「溶接」を使用するキャラはなかなかいないと思うのでコネチカさんは長生きしてほしいです。

仄見える少年 第29話 戦える 感想

覚醒する主人公よりも、エミリアさんとレタちゃんが相談しながら戦いを進める様子が読んでて楽しいです。

最後に

今週は僕のヒーローアカデミアがとくに良かったですね!マスキュラーと対峙するデク君がどう活躍するか楽しみです!

良ければ他のジャンプ感想もどうぞ!

ジャンプ感想
「ジャンプ感想」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました