週刊少年ジャンプ 2021年15号の感想 巻頭カラー「Dr.STONE」Cカラー「夜桜さんちの大作戦」「SAKAMOTO DAYS」

ジャンプ感想
スポンサーリンク

こんにちは。デコイです。

スポンサーリンク

Dr.STONE Z=188 OUR Dr.STONE 感想

4周年おめでとうございます。

今週はとにかく、スタンリー達の近代兵器の無慈悲さがすごかったです。

司さんの一撃にも耐えた大樹くんが手榴弾で動かなくなったシーンは絶望感がやばかったです。

まだカセキさんが生き残っているので、石化装置を作動させる可能性は残っているんですが、ここまで蹂躙されたらもう無理なのでは・・・?と思ってしまいます。

どうせ、だれも死なずに完成して勝利するんでしょ?なんて予想していたので、千空側がこんなに撃たれるとは思っていませんでした。

そして龍水さんは名言が多いですね!今Dr.STONEで一番好きなキャラかもしれません。

ラストでダイヤモンドが燃えて?いましたが、まさかそれがきっかけで石化装置が完成するのかな?

呪術回線 第142話 お兄ちゃんの背中 感想

直哉さんはやはり直毘人さんと同じ投射呪法の使い手でした。

脹相お兄ちゃんかっこいい・・・!だから俺は強いんだのくだりはすごく良かったです。

そこから少しずつ直哉さんを追い詰めていく脹相お兄ちゃんを見ながら「がんばれ!いいぞ!お兄ちゃん!」と応援していました。

そして「超新星」を決めて、「やった!」と思ったところから乙骨さんが登場した絶望感・・・!

お兄ちゃんでも乙骨さんには勝てないと思うのですが、自分が犠牲になって虎杖くんを逃がそうなどはしないでほしいです。脹相お兄ちゃんには死んでほしくない・・・!

ONE PIECE 第1007話 たぬきさん 感想

だれひとり氷鬼ウィルスで死亡することはなく、チョッパーが治療薬を完成させるのも当然の流れだと思っていましたが・・・。

クィーン様がここまで味方のヘイトを貯めて、チョッパーに寝返るフラグを立てるとは思いませんでした。プレジャーズやウェイターズも、百獣海賊団の一員とは思えない素直さですね。

助けてもらった!恩返しするぞ!くらいの簡単さです。

ブラッククローバー ページ285 地獄の鬼ごっこ 感想

ナハトの悪魔同化はどれもかっこいいですね。アスタの悪魔同化はびみょうだったのに・・・。

そしてナハトの過去回想に話が移りますが、ヤミ出ると会話が銀魂チックになって面白いですね。

僕のヒーローアカデミア No.305 緑谷出久と死柄木弔 感想

歴代のOFAとの会話が続いてますが、戦闘シーンは無く地味な展開が続くと思ってましたが、

出久くんが少しづつ言葉を紡いでいく様子と、オールマイトの涙は戦闘シーン以上の熱さがありました。

夜桜さんちの大作戦 作戦74 種まき計画 感想

皮下さんの目的は、全人類に葉桜を撒いてミュータントだらけの世界にすること?

なんか楽しそうな計画ですね。けれど間違いなく阻止されるんでしょうね。

死怨姉ちゃんがこの漫画で一番かわいいと思っているので、死怨姉ちゃんメイン回が始まりそうで嬉しいですね。

ウィッチウォッチ ♦6 春のシースルーコーデ 感想

自分の事をエロカワイイと認識しているニコちゃんは自信家だなぁ、と思いながらも確かにモイちゃんには性欲がないのかな?と疑ってしましました。

ニコちゃんのスケスケの裏側を見て赤くなっていたので一安心しました。

僕とロボコ 第33話 メイコとロボコ② 感想

ハンターパロディは分かってても笑ってしまう。

いちゃいちゃするのは自分チでやってくんねぇかな・・・は激しく同意。

しかしメイコがかわいい回でした。

逃げ上手の若君 第8話 犬追物1333 感想

犬追物なんてあったんですね。初めて知りました。

雫ちゃんは急にぶっこんできましたね。兄にあこがれる癖があったんですね。

時行さまは逃げるのは上手いけど乗馬しながらの弓術は苦手そうですがどうすんでしょうか?

しかし勝つことが目的ではなく、間近で小笠原貞宗さんの技を見て盗むためかもしれませんね。

破壊神マグちゃん 第35話 破壊神はじめてのおとまり 感想

温泉入ったり美味しいものを食べたり楽しそうで良いなぁ・・・と感じた回でした

SAKAMOTO DAYS DAYS15 始動 感想

ORDERから見ればボイルさんたちはかなり格下だったようで、ちょっとショック。

観覧車の見開きがすごくかっこよかったのに、そのシーンまで貶された気がします。

クーロンズ・ボール・パレード 第5話 月夜の勝負 感想

剣くんの家庭の事情を考慮して、勧誘をあきらめたのは好印象でした。

野球だけが人生じゃないしね。

でも剣くんはまだまだ野球への熱い思いは持っているし、この漫画の展開もあるのでなんだかんだで野球へ復帰して入部するんでしょうね。

剣くんはこれでまだ高校入学前なんですよね・・・?ずいぶん大人っぽい。

マッシュル-MASHLE- 第54話 マッシュ・バーンデッドと暴走の庭球 感想

女神像が復活したので次はどんなことをするのかと思ったら、注射器で物理攻撃でした。もう少しヒネリが欲しかった気がします。

そして鉄の棒を手の力でラケットに変形させたり、女神像を直接攻撃したり、今週は強引な展開が多いなぁ、と思います。

マッシュ君の腕力で、鉄の塊を頭へ直撃させるのはたしかにやりすぎですよ・・・。

読んでて、「あ、カルパッチョさん死んだ・・・。」と思ったもん。

アイテルシー #7 失 感想

この作品のラスボス?の鏡野ヒカルさんですがいまいち箔がないですね。

相生さんの愛は届かないのが面白い、というのは確かに同意ですね。

アンデッドアンラック No.055 己が理で 感想

スポイルは理(ルール)そのものなんですね。じゃあ、スポイルが消えたら、腐らない世界になるんですね。食べ物の保管が楽になりそうです。

そしてスポイルがジュイスさんを姐さんと呼んだり、バーンがビリーさんに恩義を感じていたり、いろいろと性格に違いがあったり、感情が豊かですね。

あやかしトライアングル 第36話 謎の雪娘 感想

雪ん子幼女キャラ登場。祭里くんが苦労しているあたり、強力な妖かな?

舶来妖怪が強くて、日本妖怪が良いようにやられるのは鬼太郎からよくある展開ですね。

そして次号はかなりのサービス回になりそうな予感です。

灼熱のニライカナイ depth:34 ケルプの森の街 感想

  • 深新宿

こういう人類に知られていない独自の文明みたいなのはワクワクしますね!

深海の街をずっと描いてほしいです。

読切 buster sweet 感想

なんで暗殺といえば日本刀なんでしょうね?なんて疑問を抱きながら読んでいましたが・・・。

全編父娘のバトルシーンだけの展開で、なにかのミュージックビデオを見ているような感覚でした。

アクションシーンの描き方は割と好きでした。父の刀を折るところとか。

パティシエになりたいから殺し屋になるのは嫌!って感じなので、人を殺めることはさほど意に介してなさそうですね。

BUILD KING 第16話 ビガーの秘密!! 感想

活力弾は手から出してるの?乳首から出してるの?

スミスさんがきちんと強者でいたのと、ミンチさんの悪人顔がとても良かったです。

高校生家族 第30話 バイトの先輩 感想

アルバイトの目的は金だ、はなんかいいツッコミですね。

春香ちゃんは飛び級で高校生になり、アルバイトまでして人生の階段を進みまくってて、一体どんな大人になるんだろう?

仄見える少年 第27話 人形と共に生きる少女 感想

エミリアさんが退場しなくて一安心。

幼女と長身お姉さんのコンビなんですね。良いバランスだ・・・!

おわりに

今週は呪術廻戦とBUILD KINGが面白かったです。

今週の電子版ジャンプでは世界手塚賞受賞作品が掲載されていました。

そちらの感想は別記事で書こうと思います。

良かったらこちらもどうぞ!

ジャンプ感想
「ジャンプ感想」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました