週刊少年ジャンプ 新年7号の感想 巻頭カラー 「Dr.STONE」 センターカラー 「破壊神マグちゃん」

ジャンプ感想
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Dr.STONE Z=181 NEW WORLD SCIENCE

石化装置をネコババしたゼノを喜々として追い詰めようとするゲンの表情がいいですね。

ゼノは電池切れした石化装置の使い道を思いついている?思わせぶりな表情をしています。

ギザギザ好きな少年、その気持ちはすごく良く分かります。ステゴサウルスのアレとかかっこいいよね!

ヤべーほど船に張られた石化装置、本当にすごい量ですが重量は大丈夫なんでしょうか?

未来科学で超軽量に作られているのか、船が頑丈なのか・・・。

ワンピース 第1001話 鬼ヶ島怪物決戦

ゾロが炎を斬ったり、ローがルフィをワープさせたりと、それぞれが持つ特性で強敵に対抗していく展開が面白いですね。

ゾロの閻魔を少しづつ開放していく(攻撃力があがっていく)描写はもどかしいですね。

これからも事あるごとに「まだだ・・・!まだ開放できる・・・!」みたいな事を言いながら少しづつパワーアップしていくんでしょうか。

そして今週のワンピースはとにかくキッド、ルフィ、ローの3人がカイドウと対峙した見開きが素晴らしいですね!

個人的にはキッドの磁気魔人(パンクロットン)がデザインが良くてワクワクしました。

とりあえずお互いまだ様子見といったところです。これからカイドウやビッグマムの本気が見るのが楽しみです。

いいところで来週は休載!

呪術廻戦  第135話 渋谷事変52

今週の呪術廻戦はバトル描写が多く見ごたえがありました。

脹相→氷の術式使い→西宮→再び氷の術式使いと、スピード感がありました。

しかし氷凝呪法強すぎませんかね・・・

1ターンで全員を行動不能にでき、そのまま全体に攻撃できると、かなり使い勝手がいいですね。

そこは術師のレベルが高いということでしょうか。

脹相お兄ちゃん兄弟想いでいいキャラですね。できることならここでリタイアせずにずっと虎杖のお兄ちゃんとして世話を焼いてほしいです。

ラストに九十九由基登場しました。まだ術式や強さが明らかになっていないので来週の活躍が楽しみですね。

マッシュル  第46話 レイン・エイムズと神に選ばれた力

杖の形が変化してパワーアップ。そのままハウリングサウンドをかき消しました。

ハウリング・サウンドはどうやって攻略するのかなーと思っていたらシンプルに魔力でゴリ押しでした・・・

だけどラストのブラックパルチザンは迫力があって良かったです。

そして早くそれを腕力でブチ破るマッシュルが見たい・・・!

ブラッククローバー  ページ278 死なない体

一瞬扉絵が四肢欠損のグロ画像かと思ってビックリしました。

モード:エクウス硬すぎる・・・!ダンテさんは攻撃が全く通じない点をもっと警戒すべきじゃないでしょうか?

ジャック覚醒はカタルシスがあり、爽快でした。

そして重力を裂くって一体・・・そのうち勇気とか時間とか概念的なものも斬れるようになりそうな勢いですね!

僕のヒーローアカデミア  No.297 タルタロス

プリアレオスとギュゲスどんな個性だったんだろう・・・見た目がかなり私好みだったので気になります。

弔(オールフォーワン)がタルタロスで大暴れしているシーンはワクワク感がありました。

あぁ、ここからやばい個性の囚人が解放されていくんだろうなと。

マスキュラー再登場。前回登場時も印象深かったキャラなのでうれしかったです。

突き抜けて狂っているキャラは見ていて気持ちがいいですね!

さらにオーバーホール再登場。両腕を失っているので個性は使えないハズですがちゃんとタルタロスに収容されていたんですね。

そしてオールフォーワンの意図はどういうものなんでしょうか。

最初は弔を後継者として、育てていると思っていましたが実は違うのかもしれません。

SAKAMOTO DAYS  DAYS7 シュガーパークへようこそ

わりとほのぼのとした雰囲気と不殺の主人公ですが、意外と良く人が死にますね。

ツギハギの男は貫禄があるので、何か特殊能力持ちでしょうか?

僕とロボコ  第25話 ズボンとボンド

ジャンプがルーティーンというのは良く分かります!

さあ読もうと思ったら合併号で読めなかった時のあの手持ち無沙汰感・・・。

ガチゴチラは良いやつで、見ていて安心感がありますね。

そして全てになすがままのボンドが一番面白かったです。

夜桜さんちの大作戦  作戦66 お花見

なによりも四怨姉ちゃんかわいい・・・!四怨姉ちゃんかわいいの回でした。

怪物事変  出張版

藍本松先生の出張読み切りです。 現在は、ジャンプSQで連載されていたんですね。

アニメ化おめでとうございます。

股間からオーラが立ち昇る少年のコマで、あぁ、藍本先生のセンスは健在だな、と安心しました。

さまざまな怪異をなるべく穏便に解決する探偵のお話かな?

それにしても音符(ドレミさん)は派手目なストッキングにコウモリ羽の付いたハート型のリュックと、ファッション攻めてるなーと思ったら、

主人公も攻めてた・・・!

ヴァティ・リペペ  

まず感じたのは主人公のヴァティ強すぎる・・・

そんなヴァティにさらに強力な武器を与えるとか、ボスは何と戦おうとしているんだと思ったら、

部下の暗殺者が強くなりすぎて怖い→リペペを与えて事故死してもらおう!という考えだったんですね。

ボスにツッコミをいれようとするヴァティにほっこりしました。

こんな忠実でボスを慕ってくれて、強力な戦力であるヴァティを失うとか、裏切られるリスクよりデメリットのほうが大きい気がします。

感情の起伏で武器になる女の子リペペと、それを知ってるのに罵倒するボス。

ボスは罵倒されたショックで武器化するとは思わなかったんでしょうかね・・・?

拘束具を付けてるから大丈夫なのか、それでもリペペは爆弾みたいなものだからもっと丁重に扱ったほうがいいと思います。

特注の防弾スーツを着てる幹部が出ても、「いやこれ、リペペ無しでも倒せるやろ」という思いがぬぐえませんでした。

結局、ボスはリスク管理があまりできていないという印象でした。

あやかしトライアングル  第28話 ノスタルジック・ホーム

ただただ男子中高生のリビドーを刺激する扉絵ですばらしいと思います。

謎の少女はあまり興味がわきませんでした。

祭里くんとすずちゃんがふつうに仲良くすごしてるのが幸せそうで、もうこれだけ描いてくれればいいんじゃないかと思うほど読後感が良かったです。「

BUILD KING  第8話 逆さまに見るんだ

死んだ生き物から歯が生え変わるなんてあるのかしら?と思いましたが、

日本人形に植えられた人間の毛髪が伸びるのと、同じ要領と理解しました。

(毛根に残った栄養から髪の毛単体でも成長する)

二つ返事で自宅に住まわせ、さらに自分の娘にして我が子同然に愛情を注げるとか、こるくパパめちゃ良い人・・・!マジで良い人・・・!

灼熱のニライカナイ  depth:26 海底遺跡3

レギュレーターを外したのでこのまま隊長は魚人に変身するかと思ったら武術でした。

ランクシステム良いですよね!上位ランカーはどんなやつだろうとワクワクしたり、下位ランカーが実力を隠していたり、ランキングに新規参加した人がランキングを荒らしたり・・・!

アンデッドアンラック  No.047 九能 明

ある日突然に母親と離れ離れになる描写は、個人的にキツイです・・・。

九能さんの能力の不思議ですね。感知されないけど盗み食いはできるみたいですが、盗み食いされたほうはどういう認識なんでしょうか?

盗み食いされたほうは「あれっ?いつのまにか減ってる!」なのか、減ったことも認識できないのか?

来週はパワーアップしたアンディさんたちが見れたら嬉しいです。

破壊神マグちゃん  第27話 破滅の新春初詣

トコトン神としての発言を繰り返し、他の信仰対象をライバル視するマグちゃんおもしろいですね。

ウネさんが話数を重ねるごとに可愛くなっていく・・・!

高校生家族  第21話 雨中のテニス部

ジャックナイフみたいなやつをする光太郎くんはふつうに運動神経がいいと思います。

独学でここまで習得したのなら、テニスの才能ありますよ・・・!

雨の中テニスに熱中する彼らは青春してますね!

これでも光太郎くんは陰の者なのか・・・!

仄見える少年  第19話 本当の会話

小町さんはもう登場しないのかな?半獣の姿は魅力的だったのでもったいないですね。

森林王者モリキング  最終話 「僕のカブトムシ」

最終回

記憶をなくして人間の姿になってしまうのは、これまで積み重ねてきた人と虫の友情が無になってしまい残念ですね。

虫の進化の先が人間というのもなんだかなぁ・・という印象でした。

僕らの血盟  第17話 わがまま

自分の城を操る能力は、強力なようですが格上に対しては無力そうですね。

来週のジャンプ

松井 優征先生の新連載が開始します。過去2作のネウロと暗殺教室は私も好きな作品で、毎週楽しみにして読んでいました。

よろしければ他の感想もどうぞ!

ジャンプ感想
「ジャンプ感想」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました