少年ジャンプ電子版のアンケート出し方

アンケート投票方法
スポンサーリンク

こんにちは!デコイです。

みなさんジャンプ楽しんでますか?ところでみなさん、ジャンプを楽しんだあと、アンケートは出していますか?

週刊少年ジャンプは他誌と比較しても、読者アンケートを参考にして編集の方針を定める傾向が強い。アンケートによる評価は作家の実績・経歴に関係なく平等に適用され、「アンケート至上主義」と呼ばれる。このため、一世を風靡した作品・作家でもアンケートが悪いと連載が打ち切られることがある。

掲載順も基本的にアンケート上位の作品であるほど前になるが、アンケート結果が厳格に運用されて構成されるわけではなく、編集部の販売戦略やデータマイニング、メディアミックスのタイミングなども加味して誌面・作品の構成が左右されることがある

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97#cite_note-184

このように、少年ジャンプではアンケートが重要視されています。

電子版ジャンプならば、所要時間3分、0円でアンケートを出すことができます。

はがきも切手もいりません!

もし出していない方は、ここからの記事を参考にしてアンケートを出してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

少年ジャンプの発売日

毎週月曜日になります。

電子版ジャンプなら、日曜日の深夜0時です。

日付が変わり月曜日になった時点で読むことができます。

必要なもの

ジャンプ+アプリが必要になります。

電子版ジャンプを読んでいる方はすでにダウンロード済かと思います。

アンケートの出し方

①まず、ジャンプ+のアプリを開きます。

②下部バーの「少年ジャンプ」ボタンをタップ。

③少年ジャンプ表紙が表示されます。このまま下にスクロール。

④愛読者アンケートはこちらから!をタップ。

⑤アンケート入力画面になります。必要事項を入力して送信してください。

以上になります。簡単ですよね!

アンケートの特典

アンケートを出すと、抽選でitunesカード3000円分又は、Google Playカード3000円分が5名の方に当たります。

はがきでのアンケートよりも懸賞品は安くなりますが、ないよりはマシ、といったところでしょうか。

アンケート期限

少年ジャンプ発売日から1週間以内になります。

意外とあっという間に過ぎてしますので、読み終わったらそのままアンケートを出してしまうのがオススメです!

まとめ

  • アンケートは連載継続や打ち切りの判断に使われるので超大事!
  • ジャンプ+アプリからでのみアンケート出せます。
  • アンケート出した人から抽選でitunesカードまたはGoogle Playカードが当たるかも!
  • アンケートの期限はジャンプ発売日から1週間以内。

以上となります。

自分の好きな連載作品をアンケートを通して応援しましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました