週刊少年ジャンプ電子版のススメ

電子版のススメ
スポンサーリンク

みなさん、週刊少年ジャンプはどうやって読んでいますか?

私は2年ほど前から電子書籍で購入するようになり、ジャンプ生活が激変しました。

それはもう便利で「なんでもっと早くやらなかったんだろう?」と後悔するほどでした。

私のように、週刊少年ジャンプを読むことが生活の一部になっている人ほどおすすめできるので、ご紹介したいと思います。

1人でも多くのジャンプ読者が快適に読めるようになれば幸いです。

スポンサーリンク

電子版のデメリットは?

  1. 付録が無い
  2. アンケートはがきの懸賞に応募できない
  3. 紙媒体よりも小さい
  4. 売ったり譲ったりできない

付録が無い

おそらくこれが一番大きなデメリットだと思うので、最初にお伝えしたいと思います。

そう、付録が無いんです!

当然といえば当然なのですが、電子版では物理的なおまけは一切ついてきません。

紙版週刊少年ジャンプの付録とは、巻頭についてくるポスターやカレンダーで、稀にカードゲームのカードが付いてくることもあります。毎週付いてくるわけではないのですが、たまにあります。

付録は絶対手に入れたい!って方は、電子版はあきらめるか、付録用として電子版とは別に紙媒体のジャンプを購入するしかないです・・・

アンケートはがきの懸賞に応募できない

はい、これもできません・・・懸賞とはジャンプに付属しているアンケートはがきを送ることで応募できるキャンペーンです。

しかし、あくまでアンケートはがきの懸賞に応募できないだけなんです。つまり、アンケートによる人気投票は電子版でもできます。これはあとで詳しく説明します。

紙版よりも紙面が小さい

紙版ジャンプの大きさはB5判(257mm×182mm),ipad10.2インチ(250.4mm×174.1mm)です。紙版ジャンプはさらに開いて読むので、倍の大きさといえます。

スマホのような小さな画面ではさらに迫力に欠けるかもしれません。

売ったり譲ったりできない。

ジャンプを回し読みしたり、メルカリ等で売ったりも、当然ですができませんね。

電子版のメリットは?

  • 買いに行く手間が無い
  • 定期購読ができる
  • アンケートが楽
  • 見開きのページがきれい

買いに行く手間が無い

仕事や学校の帰りに本屋さんやコンビニで買って帰る人も多いと思いますが、買い忘れた経験はありませんか?

忙しくて買い忘れたり、発売日がずれていて買いそびれたり、売り切れてしまっていたり・・・

電子版なら、そんな悲しい思いはしません!

しかも、日曜日の深夜0時(明けて月曜日になった瞬間)から購入して読むことができます。どこよりも早く読むことが可能です。

定期購読ができる

そして電子版を購入するなら強くおすすめするのが定期購読です!

紙版では定期購読はできません。

月額980円で定期購読ができます。個別に購入した場合は、290円×毎月4冊=1160円なので、月間180円お得になります。

 

さらに定期購読者への特典もあります。

  • ジャンプGIGAが無料で読める
  • 応募者全員サービスオリジナルグッズ企画
  • 限定プレゼントオリジナルグッズ企画
  • 週刊少年ジャンプ連載作品の内から1~2作品のフルカラーver.

ジャンプGIGAは3か月毎に発売される増刊号で、電子版は400円、紙版は580円になります。これが無料・・・!

このようにとてもお得なものとなっています。定期購読者特典は毎月変わるので、「今月の特典は何かな?」と新たな楽しみも生まれます。

アンケートが楽

電子版ですと、ジャンプ+のアプリからアンケートができます。

つまり、切手代もかからないし、切手を買ったりポストに投函したりする手間も必要ないんです!

これは楽ですね。自分の好きな漫画を確実に、楽に応援することができます。

電子版でのアンケートの出し方はこちらからどうぞ。

少年ジャンプ電子版のアンケート出し方
電子版少年ジャンプ アンケートの出し方

見開きのページがきれい

せっかくの見開きのページなのに、ページの境目の部分がよく見えない・・・なんて感じたことはありませんか?

電子版ですと、その境目の部分もきれいにつなげてあり、完全な1枚絵として読むことができます。

週刊少年ジャンプ電子版の定期購読を始めるには?

ジャンプ+ブラウザ版へアクセス→定期購読クリック→定期購読をはじめるクリック

あとは案内に従えばOKです。とても簡単です。

週刊少年ジャンプ電子版の定期購読をやめるには?

ジャンプBOOKストア!ブラウザ版へログイン→会員情報クリック→少年ジャンプ+定期購読状況クリック→定期購読を停止するクリック

やめる場合は、少し癖がありますね。ジャンプBOOKストア!ブラウザ版からでしか、解約できません。

週刊少年ジャンプ電子版を定期購読で読む生活

想像してみてください。

あなたは仕事から疲れて帰り、お風呂、晩御飯をすませてようやくほっと一息ついています。

そこであなたは気が付きます。あ、そうだ今日は月曜日だ!ジャンプの日じゃん!

より時間を優雅に過ごすために、コーヒーを淹れ、タブレットを開きます。

そしてゆっくりコーヒーを飲みながらジャンプを楽しむ・・・

スマホでも読むことができますが、タブレットで読むことをおすすめします。

漫画の迫力が段違いですよ!

タブレットをまだお持ちでないかたはこちらからどうぞ。

【あす楽関東_対応】 【国内正規品】APPLE(アップル)iPad 10.2インチ Wi-Fi 32GB MYLA2J/A シルバー第8世代 2020年秋モデル[4549995179460]

価格:50,780円
(2021/3/8 23:09時点)
感想(3件)

Kobo Nia

価格:10,978円
(2021/3/7 16:08時点)
感想(15件)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ジャンプ電子版や定期購読に興味が湧いたら、とても嬉しいです。

よろしければジャンプ感想もよろしくお願いします。

ジャンプ感想
「ジャンプ感想」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました